スパゲッティパンチョの〜いかついナポリタン〜

おはこんばんちわ

みなさんお腹がへったらまずどのような思考にはしりますか?

昨日お昼和食だったから夜は中華がいいな。

ケンタッキーのCM見ちゃってさー今日は意地でもケンタッキー行く。

少し日に焼けたサーファー風のあの人が働く店に今日もハンバーガーを食べに行こう!

色々あるかとは思いますが

私はこうです。

とりあえず腹一杯下さい。

そうなんです。私とにかくお腹いっぱい食べたい人間なんです。

無駄に長い前フリになりましたが

お店を紹介しましょう!

近くの30分300円上限無しの駐車場に迷う事なく駐車!

どん!

f:id:Hitchens:20210822131324j:plain

スパゲッティーパンチョ大阪なんば店

いつか腹一杯ナポリタンが食べたい。

そう願い続けその日はついに来ました

早速突入

注文は券売機システム

f:id:Hitchens:20210822225326j:plain

ナポリタン一択

900g以上のデカ盛り希望の場合は「爆盛りチャレンジメニュー」プッシュ

※ちなみに大盛り400g、メガ盛り600gです

f:id:Hitchens:20210822231442j:plain

一般的量より少し食べる私のキャパは20の頃でせいぜい1500g。

年月が経った私の胃袋で幸せに帰宅できるラインは900gとみた

兄貴お願いします!

※900g以上はナポリタン、ミートソースのみになります

トッピング?

初戦は主役と真っ向勝負がしたい私は無一択

食券購入完了。

いざ席へ!

f:id:Hitchens:20210822235411j:plain

カウンターの下端に熱い言葉の数々が

f:id:Hitchens:20210822235801j:plain

こう言う事ですよね

会社の方針に文句を垂れる私に刺さった一言でした。

ちなみに席にメニュー表ありましたので一応載せて置きます

f:id:Hitchens:20210823000139j:plain

大阪なんば店の内容ですが

行列にはならないものの

お客さんはひっきりなしに入っていてスタッフの方々は両手でフライパンをぶん回したりと慌ただしい様子でした笑

そんなこんなで注文から10分ほどで品が到着!

f:id:Hitchens:20210823122245j:plain

はい兄貴の登場で御座います〜

ファーストコンタクトは無問題

にしても麺がいかつい。

直径3mm〜4mmはあろうかという太さ

食欲を掻き立てられるパンチの効いた香り誘われいざ実食!

f:id:Hitchens:20210823123659j:plain

美味い!

口に入れた瞬間濃厚な旨味が口内を支配

おそらくふんだんにトマトを使用しているであろうソースは酸味も甘味も強いが酸味が勝利

そしてやはり奴の存在は見た目通り。

図太いパスタが口の中を駆け巡る

しっかりとしたもっちり食感

文句無しの食べ応え!

具材はピーマン、玉ねぎ、ウインナーと種類も量も少なめでパスタとの戦いに打ち込みやすい

若干の焦げ目があるがこれはこれで食感のアクセントになっている

濃厚と言ってもオイリーなわけではなく

ただ味は濃い尋常じゃなく。

しかし関東の濃い味で生きてきた私には無問題

ガンガン胃袋に運ぶ

うまい。うまい。

しかし戦いも後半に差し掛かったところで失態に気付く

おい、粉チーズはどうした

無我夢中になりすぎ周りが見えていなかった

不覚。

食べてしまったものは仕方がない。

申し訳程度に残ったナポリタンに申し訳程度に粉チーズをかけ

f:id:Hitchens:20210823172007j:plain

最後の一口を平らげ完食(写真忘れました笑)

いい戦いでした。

脳に満腹中枢も伝達され幸福感に浸る

大変美味しゅうございました。

全く使いませんでしたがテーブルメンバーを紹介します

f:id:Hitchens:20210823174143j:plain

粉チーズ、タバスコ、粗挽きペッパー、そして気になる香味ダレ、レモスコ

初めに香味ダレが気になり少しお皿に出しフォークで舐めてみると外観通りのオイリーな感じで辛くラー油?と思うもそれとは違う

結局わかりません笑

どうぞ皆さんの舌でお確かめ下さい。

そしてレモスコ!

同じ手順で味見

名前の通りレモン味のタバスコ!

レモンの香りにレモンほどはキツくない酸味そしてタバスコの辛味

全体的にはさっぱりとした印象でした

結構色んな料理に使えそうですね〜

はいメンバー紹介終了します笑


食べ終えた感想としましては良店です!

値段も決して高いわけではなく量も小刻みであるので嬉しい。

なんといっても美味しい上食べ応え抜群!

これにつきましょう。

ちなみに次回は兄貴ミートソース一択で考えております

みなさんも是非たらふくナポリタンが食べたくなった際はパンチョへどうぞ!間違いありません。

ではでは

スパゲッティーのパンチョ大阪なんば店

〒556-0011大阪府大阪市浪速区難波中2丁目4-3


p.s.

テーブルメンバーと楽しんでいる間に制限時間をすぎていました。

f:id:Hitchens:20210823180808j:plain

悔しい。