雨だからこそ

おはこんばんちわ

雨の日が続きますが皆さんどのようにお過ごしですか?

やれゲーム、やれ映画、やれ読書

よろしいかと

さすれば私はと言いますと、音楽を、雨に纏わる音楽を拝聴しております。

この雨という限定された時間に思い切りそれに浸る。贅沢な時間でございます

そこで音楽は大好きしかし知識もクソ持ち合わせていない私が雨の日に聴きたい曲紹介させていただきます🙇


一つ目です。

Maica_nのタバコと私

タバコと私

タバコと私

  • Maica_n
  • J-Pop
  • ¥255

優雅な昼下がりの午後を感じる曲調ですがバッチリ切ない曲です👍

その切なさからよく雨の日に聴きます。

身勝手だった自分、想ってくれた彼女。と少し思い出に浸ります…

歌詞抜粋

タバコが苦手な私と、タバコが好きなあなたと、あなたを好きな私ともう全部嫌いになってしまいたいわ

こう女性は去っていってしまうんだなと思うと胸がきゅっとなりますね。

Maica_nさんのアップテンポの曲Dance With Meもおすすめです是非ご視聴下さい。


二つ目です。

モーニング娘。の忘れらんない

忘れらんない

忘れらんない

2000年代のサウンドでアップテンポではあるももの彼女たちの歌声の影響かこれまた切ない

雨が私をそうさせるのか笑

歌詞抜粋

どうしてあなたは平気なのよ私をふっておいて

どうしてあなたはそんな笑顔で「友達」なんて言えるの

どうしてなんでしょうね。

何故男性はこうも身勝手なんでしょうか。

身勝手といえばモーニング娘。と同じハロープロジェクトのグループ

メロン記念日のラストシーンでも身勝手な男がいました

歌詞抜粋

愛される男の子は色々注文するね

さよならの場面でも

いますねーこういうタイプ。

まぁ愛されてる男の子は仕方ないか

モーニング娘。及びハロープロジェクトグループの曲には名曲溢れていますのでおすすめします!


そして三曲目です。

堀江淳のメモリーグラス

メモリーグラス

メモリーグラス

水割りをくださ〜い

もうこの曲に関しては切ないを通り越してますね。

イントロからくる感じの昭和の名曲ですね

また歌声が素敵なんですね〜

雨を眺めながら水割りを頂きながらお酒と自分に酔っちゃって下さい。

歌詞抜粋

ゆらり揺らめいてそうよ私はダンシングドール

踊り疲れても もう何処へも行けない

なんともしゃれた言い回しでございますこと。

素敵。

友人E宅で映画を楽しむ中、彼女に振られたと目を真っ赤にし大五郎のボトル抱えて乱入してきた友人Kを思い出しました。

彼は俺が悪かったとうなだれながら朝まで大五郎と仲良くやってました笑

そんな話はさておき堀江淳さんのラストダンスもおすすめですので是非聴いてみて下さい。


ということで完全に私の感性のみで選曲しましたがご機会あれば是非聞いてみてください。


それでは引き続き雨の日をお楽しみ下さい。